英語

今日は数分間だけ英語で授業をしてみました。ちょっとウケてました。
大学院の授業はもうなんでもいい感があるので、
いつか英語中心の数学の授業をやってみても面白いかもしれません。
ただし、難易度は下げて、学部生で学ぶような数学の内容を英語で復習してみる、
みたいな感じです。科学英語を聞き取る訓練をする、という名目で、
内容は簡単にできるし、案外こちらも楽ができるかもしれません。
と言いながら、こちらも英語でどう言えばいいのかわからないものもあるでしょう。
どうなるか不明な状況に突入する楽しさがあって、刺激になるかもしれません。
自分が英語を使う機会を増やすため、という個人的な活用方法にもなるかもしれません。
…なんて、今年の受講生の出来がいいからそんなことも言っていられるんだよなぁ。