コナン映画

名探偵コナン から紅の恋歌」を見てきました。
公開初日というだけあって、夜9時の回でもお客さんがいっぱいいました。






以下、少しネタバレを含みます。





服部平次遠山和葉に焦点を当てた映画としては僕は「迷宮の十字路」の方が好きかなぁ。
なんとなく今回は人手不足な感じがして物足りなかったです。
目暮警部率いる警視庁メンバーが全く姿を見せない回なんて初めてじゃないかな。
さらには阿笠博士灰原哀、鈴木園子も少し登場しただけ。
少年探偵団も活躍してないですよね。一応出てただけ、になってますよね…。
原作でもあまり登場していない大岡紅葉に焦点を当てることを目的にした回となりました。
アクション面は、「天国へのカウントダウン」の使い回しじゃないですか。
あとでじわじわくるかもしれませんが、今の所物足りない気がするんだけどどうでしょう。


あと個人的にショックなのが、コナンの映画のタイトルが、
いくつか思い出せなくなっていること。21作目ともなれば仕方がないのかな、
と思ってしまうのがなんだか悔しいです。