回復してきた?

4時くらいまではからっきしダメでしたが,徐々に調子が出てきました。
論文を書くのが久しぶりなのもあるけれど,
そもそもイントロダクションを書くのって難しいですよね。
実際に数学の内容に入っちゃえば,
ただ計算ノートをまとめつつ英語化していけばいいだけなのですが,
イントロは先行研究の詳解だったりそれとの比較だったり,
研究の動機付けだったり,計算ノートにはないものを
書かなければならないので,摩擦係数の高い移動になります。
進みだしているのでとりあえず頑張ります。


論文を書いていてちょっと思うのは,A4のpdfをパソコンの画面に表示する場合,
全体を表示するとかなり小さくなってしまいます。
ディスプレイをもうひとつ購入して縦置きに設置すれば,
文字の大きさを大きく保ちつつ全体を表示することができるので,
購入の方向に気持ちが動きかけています。
二画面にしたことがないのでセッティング方法を勉強してからじゃないと導入できませんが。