強制始動

氷の研究にはまってしまうと他のことができなくなってしまうので、
昨年8月にやった研究の論文執筆を強制的にやり始めました。
当たり前の話ですが、始めないことには始まらないですからねー。
テーマはNボンドです。
もう既に自分の研究成果を正確には言えない状況で、
計算用紙を見て思い出しながら論文執筆を進めていきます。


今日はその前段階で、論文に挿入する絵を描いていました。
3つ絵が必要で、そのうちの1つしか今日はできていません。
このNボンドの話は計算は1週間くらいでやった気がしますが、
論文にするにはそれ以上の時間を要するかなぁ。


これを終えてもまだ「異次元のダブルチェイン」があるし、
氷の研究も始まっちゃってるし、海外出張の申請締め切りも徐々に近づいています。
普通にやることが多くて大変です。