メール設定

大学のメール設定をちょっといじっています。


去年の10月ごろ,メールサーバーが変更になって,
設定の際にトラブルが起こったこともあっていじるのが怖くなって,
ノートパソコンの方でメール受信できるように設定をしていなかったのですが,
本日ようやく設定しました。
フリーのアドレスに転送をかけていたので
出張中にメールが見られないということはありませんでしたが,
送るときに少し手間がかかって快適ではありませんでした。


ノートパソコン側に無事設定が完了しましたので,今後は送信もしやすいです。
で,大学のパソコンで送受信したメールをノートパソコンからでも見られるように,
同期をすることもできることがわかりましたが,逆に怖くてどうしようか迷っています。
片方で誤って消してしまったら全部消えてしまうということなので。


それが怖くてローカルフォルダを作ってそちらで(バックアップも取りつつ)
管理していますが,やっぱり同期できるのは魅力的かもしれません。
どうしようかなぁ。