タイプ待ち状態へ

次年度の前期担当科目の中間・期末テスト用の問題をすべて作り終えました。
パソコンに入力してあるのは、12セット中の3セットのみですが。
今日は大学で同じ学科の先生の最終講義があって、その前後の時間を使って作成しました。


最終講義の方も分野は全く関係ないのですが良い雰囲気で行われてうるうるするとともに、
僕の年齢と同じ年月を働かれたということへの重みが伝わってきました。
僕が定年を迎えるまでにまだ30年もあるわけですが、
いろいろなことができる長い長い時間として大切に感じてきました。


長い時間のことはすぐには考えられませんが、ブラック化するかどうかはともかくとして
とりあえず明日から3連休だったりします。一応来週は15分間の講演があるから、
少し準備をしないといけないのはあるものの、アトランタの短縮版を用意するだけなので
1時間くらい作業すれば良い状況です。これは水曜日にやろうかな。
テスト問題の入力は出張先のホテルとかでやるのでいまはやらないし、
結構3連休はすっきりした状態で迎えることができます。さて、どうしましょうかねぇ。