Office365

大学のサービスとしてOffice365が提供されるようになりました。
大学のメールアカウントでサインインすることで、
iPad などでもOffice が使えるようになりました。
これまではWordの文章はiPad上では読むことしかできませんでしたが、
これで編集もできるようになりました。
まぁ今年の10月くらいからできるようにはなっていたのですが、
それに関連していろいろパソコントラブルもあったので対応する気を失っていました。
本日、出張中にメールを見るための手段としていろいろいじり、
Office365に関してもiPadに登録をしました。
意外と簡単だったのでこれは早めにやれば良かったですね。