負の世界を進行中

β<0でも,同様にして進める部分がほとんどです。
それを確認しながら,ぼちぼち進行中です。
場合分けが多いため,どれと同様なのか探すゲーになってます。


それはさておき,今日はこれから授業です。
6:50くらいまでは研究していましたが,
ちょっと研究室の掃除を始めました。


するとなんということでしょう。
(確か)2年前の10月に無くした大学のコピーカードが発見されました!
数学の論文を入れた封筒の中に入っていました。
コピーして封筒に入れたんでしょうね。
これまでは代理のコピーカードを借りてやってきましたが,
赴任して1年くらいで備品をなくしてしまった負い目を感じて生きてきました。
これでもう,負い目を感じる必要はないんだ…。心に羽が生えたようです。


掃除は大事ですね。