ロマサガ2

vita版のロマサガ2がセールになっているので購入。
(以前ダウンロードしたiOS版は操作に難ありでダメでした。)


vita版は快適すぎて、6時間ほどやってしまいました。
ゲーム内時間では5時間41分ですが、
ディープワン先生による閃き道場でのリセットもあるので、
6時間は軽く超えていると思います。
最近のゲームは20分もすれば眠くなってやめてしまうのに、
6時間以上プレイしてまだプレイできそう。ロマサガ2はすごいです。
音楽が良いので住み心地がいいんだなと思います。
ようやくジェラールの時代が終わり、1253年になりました。まだ序盤です。


ソフトリセットができたらいいな、というのと、
バトル回数を表示してくれるといいな、というのがありますね。
250回分のバトルを数えるのがちょっと面倒です。