変動

次年度から非常勤勤務先の担当科目・時間が変わるようです。
これまでは朝4時半には起きて電車に乗っていましたが、
前期は午後からの出勤にしていただけるとのことでした。
まぁまだ案のはずで、やっぱりこうしてください、と言われるかもしれないから
半分信じておくことにしますが、早起きが少しでも無くなるのは嬉しいかもしれません。
後期は相変わらず朝4時起きのようですが、秋口からその時間帯の移動は
闇夜の移動になって楽しいので、そこが楽しめるのはむしろOKです。
前期は早起きしても明るくてあまり面白くないので遅くなっても気分的には変わりません。


この時間割変更で生活のマンネリ化が防げるかもしれません。
前期が午後勤務になれば、夕方の帰宅になります。
ちょうど夕食を食べて帰ることもできる時間帯なので、
これまで寄らなかったお店に入ることが想定できます。
一杯飲んで帰っても良い時間帯です。ちょっと楽しくなってきました。


担当科目の変動もあってこっちは前期はちょっと退屈になります。
線形代数IIからIへの変更ですが、IIは論理的に高度で面白いのに対して、Iはそうでもない。
本務校でも教えているからまぁいいんですけどね。
後期は微積IIなので問題ありません。