パソコン嫌い

パソコンが思い通りに動いてくれることが基本的にないんだよなぁ…。


大学のネットワークの改装があって、IPアドレスの変更をしなくちゃいけないのですが、
もう2時間やっても変更できません。1回は有線の方ではできたんだけど、
無線の方も繋げようとしたらぐちゃぐちゃになって有線の方も繋がらなくなりました。


仕方がないのでバッファローさんに電話で問い合わせるも、
いま30分以上経過しているのに電話がつながらない。
この間ずっと電話代がかかり続けているのにね。大学の電話だからいいけど。


かけっぱなしでTeXの作業の続きをするも、
そちらもなかなか思い通りに表示してくれません。
絵を入れるとスライドにズレが出てきてしまいます。


もうパソコンやだ。嫌い。
意味のない作業に何時間も時間を取られるだけで泣きたくなります。