エキゾチックラダー

いま考えている問題は,2015年3月9日,2015年3月11日に意識し始めた問題です。
通称,「エキゾチックラダー」。1年半も経てようやく研究に着手できたというわけか。
スウェーデンで知り合ったアルメニアの人の2014年の論文で,
数値計算の結果しかやっていなものに対して,数学の力で精密化をする,
というのが目標でした。Solvable model とはいえ,なかなかソルバブらないですが,
徐々に解明されていくわくわく感はあります。
時間がかかっても,進んでいけばいいなと思います。


「エキゾチック」というのはその人の論文のタイトルで使われているので,
そのままその表現を使用しています。「エキゾチックラダー」でもいいのですが,
少し研究タイトルを考えたいところです。
「Exotic」というのは「異国風の」ということですよね。何がいいかな。