雑誌

コンビニでアイスクリームを買いました。
すると、ふと雑誌が並んでいるのが目に入りました。
コンビニに行かない生活を送っているわけでもないですし、
普段もまぁ見かけてはいるんでしょうけど、風景のひとつというか、
注意して見ることはありませんでした。
で、なんとなく今日は健康診断を終えて嫌なこと乗り越えた解放感から、
普段気に留めないようなものを気にとめる余裕が出てきた感じでしょうか。
じーっと眺めてみると、興味がある雑誌が全くない!
名探偵コナンが載っている少年サンデーはまぁ見てもいいかな、
という感じはしますが、文庫化されてからまとめて読んでいるので
特に急ぐ必要もありません。他に何か気に留まるようなものがあるのでは
と思ったのですが、何ひとつ読みたいと思う感情がわきませんでした。
で、アイスクリームを買って、社会への興味が薄くなってるなーと感じながら、
家に帰ってきたのでした。