ロマサガ2

iOSロマサガ2が発売されたので早速ダウンロードしました!


PS vita 版も同時に配信されたので、
これを機に vita を購入しようかとはじめは思っていましたが、
近くにヨドバシカメラがないということもあってすぐに買いに行けないし、
期間限定で割引価格になっていたのもあってえいやっと iOS 版を購入しました。
操作性は良くないかと思っていましたが頑張っているのは伝わりました。
第一印象としては操作性はかなり良い気がしましたが、長くプレイすると疲れてきます。
とはいえ、ロマサガ2の魅力を堪能できることへの感銘は大きいです。
強くてニューゲームも好きなタイミングでできるとのことなので、
幼少の頃プレイした時よりも深く楽しめることは確実です。
1993年12月に発売したようなので、だいたい1994年と思えば22年ちょっと経つわけですね。
当時は小学校6年生だったわけですか。若い。
22年ぶりにプレイということではないですが、懐かしいです。
高校受験当日に、ロマサガ2のラスボス曲を聴いて出かけたのは良い思い出です。
あの時から成長している部分がありつつも、
成長してない部分もあるのにはちょっとへこみます。