ラグナロク

FFRKにて、ミスリル250個とジェムを使ってのレア装備召喚をしました。
とりあえず、満足のいく結果となりました。


1回目

2回目

  • タイラス
  • 力の杖

3回目

  • プラチナソード

4回目

  • カペラ

5回目

  • 源氏の刀
  • 力の杖
  • 円月輪

6回目

  • ヴィンセントマント


デシのバーストも欲しかったですが、第5弾もあるので一旦ストップ。
というのも、既に自分の中での最強メンバーがわからなくなってしまっています。

  • 物理…バースト必殺技持ちのバッツ、クラウド、ライトニング(前2人は超必殺もあり)。 超必殺のみですが、アビリティが優秀なバルフレアギルガメッシュも期待が高まります。
  • 回復…全体大回復持ちのリルム。
  • 補助…今回叫べるようになったラムザ。鉄壁持ちのデシ。これまでずっと勇者の盾でパーティーを支え続けてくれた、ブレイクブレイド持ちのイングズ。

この9名の中から5名を選ばなければならない状況です。
叫べるようになったラムザは、エールも投石もできる完全体になりましたが、
イングズに愛着が沸いてしまって変更するのが忍びなく悩ましいところ。
これまでイングズがヘイスガをかけてくれたから勝てた、というバトルは多々ありますし。
物理攻撃も、短期間で3人のバースト必殺技を手に入れたので、急激に強くなりました。
やっぱりレア装備召喚をするのはフェスの時に限りますね。