スペシャル

学会の講演申し込みをしました。


但し,今回は特別で,依頼を受けての講演となります。
(それでも段取りとして申し込みをするんですね。)
11月27日までに英文で講演の要約を送る必要がありましたが,
どんな講演にしようかまだおぼろげだったので申し込みができないでいたのですが,
過去の例を見てみるとここはそんなに長いものが要求されているわけではなく,
10行も書いていない方が多かったので,それにならって書いて申し込みを済ませました。


大変なのはここからで,いろいろ勉強をし直して,
周辺知識も組み込んだアブストラクトを作ることになるのかな。
そちらの締め切りは1月末とのことです。


さて,周辺の勉強ですが何を勉強しようかなぁ。