Zブレイク

論文「Zブレイク」の掲載受理がほぼ決まりました。
一応,参考文献をひとつ追加してコメントを数行書いてください,
という指示は出ましたが,修正を要求されたわけではないので,
これはもうやればよいだけの話になります。


ただ,投稿してから別の雑誌にすれば良かったなと思ったのもあったので,
リジェクトされないかなとちょっと期待してしまっていて,
アクセプトされちゃったかーという感じも無きにしも非ず。
まぁ,あまり気にしなくてもいいですね。


10月は何も研究できずに終わってしまいましたが,
昨日期末試験まで作り終えたので,学内業務を大きく片付けた状況です。
新たなスタートラインに立てたことを意味するので,そろそろ研究に戻りたいところ。
ただ今年はもう「おだんご」「2つのq」「Zブレイク」と3本のアクセプトが決まりますし,
スーパーZ解析」も投稿中の状態なので,あまり論文を書かなくてもいい状態です。
一応,やりかけのものがあるので研究に戻ることもできますが,
研究ではなく勉強をするのもいいかもしれません。