体力はあった!

13時間以上寝たので今日は体力が十分にありました!
1時間いい調子で(特につっかえることもなく)英語で話し続けることが出来ました。


しかし,49ページあるスライドのうち,たどり着いたのは28ページ目まで(56分)。
やはり,追加した部分に関して話をする時間はなさそうです。
といいつつ,結構緩やかに時間を取ってくださっているので,
用意していったものはすべて話していいですよ,と言われる可能性があります。
時間どおりに終わらなくても気にしないでね,という雰囲気になりかねないので,
用意してある部分に関しては話ができるようにしておいた方がいいかもしれません。


あと,とりあえず1時間でまとまった内容にするには
どこの部分を飛ばしていいのかを考えることにします。


大分英語の感覚を取り戻してきました。良かった良かった。
まぁ大体いつも練習開始1日目は英語がしゃべれなくなっていることに
ショックを受けて,2日目・3日目くらいで勘が戻るので
通常通りという感じですかね。


去年の7月までは毎週1日は英語の勉強をする時間を取っていましたが,
研究に集中するために英語の勉強をバッサリ切ることにしました。
斬鉄剣」で検索すれば出てくると思いますが,
斬鉄剣」で切る気分でバッサリ切ったつもりになっていたので,
それはもう勉強していません。その関係もあって英語は久しぶりでした。
英語で1時間話す機会のついでに,今日から1週間は逆に数学のことはあまり考えず,
英語強化週間にしてもいいかなといまのところ思っていたりします。