カプセルホテル

京都で9月12日(土)のホテルが取れない件について,
どうしようもないのでとりあえずカプセルホテルの予約をしてみました。
待てばどこか予約が取れるかもしれないので,仮予約という感じです。
でも最悪カプセルホテルでなんとかするしかないかもしれません。
カプセルホテルとか泊まったことがないのですが,大変そうなんだよなぁ…。
ホテルなんていっぱいあると思っていたんですけどねぇ。
人生経験せよ,ということなんでしょうか。


発表後は普通のホテルに泊まれますが,発表の前日はカプセルホテル?
声を出しての発表練習とかもできないですね。


しかしまぁ45時間かけてチリから戻るよりは楽そうです。
あの時の飛行機は通路側を予約できなかったのでトイレもおいそれと行けないし,
狭いシートで20時間以上眠らなければいけないわけでしたからねぇ。
足を延ばして眠れるだけでも上等と思えてきます。