FFRK

スタミナ147、ミスリル263個まで貯まりました。
難易度130くらいのものは所々飛ばしていますが、7月末のイベントがもうすぐ終わります。
スタミナ147だと全快するのに7時間21分かかるのでだいぶ放置しやすくなってきました。
逆に言うと、放置したくなるほど飽きてきたかもしれません。


というのも、アプリそのものが重くなってきました。
FFと言えばアビリティは重要な要素です。
FFRKでもボスの弱点に合わせてアビリティやキャラクターを切り替えながら進みます。
にもかかわらず、アビリティの切り替えひとつに7〜8秒ほどかかるようになりました。
具体的に言うと、ファイアをブリザドに変えるだけで8秒かかるんです。
さすがにこれは準備に時間がかかりすぎではないでしょうか。
まだまだ発展途上のゲームなのでもう少し様子は見ますが、
もう少しプレイ環境を整えて欲しいですね…。


あとFFRKに関わる時間が増えてきてしまいました。
この10日くらいで3ヶ月分のストーリーを一気に進めたのもあって、
ちょっとやりすぎた感じがします。少しずつ更新されていく性質上、
おそらくネットゲームに似た怖さがあるかもしれません。
ネットゲームはラグナロクオンラインを2日くらい?プレイしましたが、
そんなのはプレイした内に入らないと思うので想像ですけどね。
ゲーム内のイベントにいちいち参加していたら私生活に影響してきます。
帰宅してから寝るまでの時間をもう少し有意義に使いたくなりました。


5月〜7月はストーリーは進めず、イベントろ曜日ダンジョンのみのプレイだったので、
あまり時間を使っていた感覚はないのですが、
8月に入ってストーリーを進めるようになって
結構時間を使っちゃってるなと思うようになりました。
またイベントと曜日ダンジョンだけをのんびりやるのでいいのかもしれません。