お休み

お休みなのでお休みにしました。


1日中FFRKのストーリーを進めていました。
5月の頭で止まっていたのを今週に入ってから急速に進行させています。
6月末のフェスでクラウドのオーガニクスを引き当てたのが絶大な威力を発揮して、
力の水をかけてはいますがヒストリーもフォースも
かまえる戦法によってほとんど敵なし状態でガンガン進めます。
ミスリルは気にせずどんどん割りながら進行中ですが集まるペースの方が早く、
昨日187個だったのが今日は208個まで貯まりました。


ストーリーはいまのところ6月後半まで大体きました。
スタミナをつけることを重視して進んでいて、
スタミナのかけらをもらえないフォースは飛ばして進んでいます。
今日のプレイでスタミナが135から140に上がりました。


スタミナが140あれば放置していて全快するには7時間かかります。
まだまだスタミナがいくらでも欲しいですが、
7時間放置できるのはだいぶ嬉しい状況になってきました。
非常勤の仕事中は大体5時間くらい触れない状況になるので、
前期中は仕事中にスタミナがすっかり回復してしまってもったいない状況でした。
スタミナが7時間分あれば、職場に着く頃スタミナをゼロにしておけば
仕事が終わっても回復しきっていることはなく、無駄にすることがまず考えられません。


でも8時間睡眠を取ることを考えるとまだ足りず、スタミナは160まで欲しいところです。
スタミナ最大値は高ければ高いほどミスリルで回復させる時のお得感もあるので、
スタミナのかけらはできるだけ集めるようにした方がいいですね。