レノ

FFRKばかりですが、FF7のレノのイベントが開催されます。
プロモーションでレノのセリフが出ていますが、それはこんなセリフ。


「仕事のために全てを犠牲にするのがプロじゃない。そんなのはただの仕事バカだ、と」
(口癖の「だぞ、と」じゃないんですね)


そういえばそういうキャラでしたよねぇ。ルードも一緒で旅先で出会っても
オフの日だから、という理由でバトルにならなかったりして、
「休むときは休む」というのはタークスのひとつのポリシーのようです。
ブラックカレンダー計画とは逆の考え方ですね。
FF7プレイ当時は高校生だったのでそんなポリシーを意識していませんでしたが、
仕事をするようになってから改めてそういうセリフを見ると感銘を受けますね。
ちゃんとレコードキーパーとしての役割を果たしていていいなぁ。


それはさておき、PS4にてFF7リメイクが発売されることが決定していますね!
もちろんE3での発表があったときに情報をキャッチしていたのですが、
まだまだ発売は先でしょうから静観していました。
FF15はもうヴェルサス時代から数えれば発表されて8年くらいは過ぎてますし。
いま騒いでもしょうがないという感じですね。
しかし製作決定!というにはやはり嬉しいニュースではあります。
野村さんがんばってください。
いろいろなシーンが素晴らしくリメイクされるよう期待しております。