た5

帰宅してお風呂の準備をしています。


昨日荷物の軽量化作戦を実施しました。
非常勤勤務先と本務校で同じ授業を持っているので、
講義ノートを持って行ったり持ち帰ったりを繰り返していたのですが、
昨日アイテム増加…つまりは講義ノートを全部コピーして2つ用意しました。
ひとつはもう非常勤勤務先のロッカーに置きっぱなしにすることにします。
これでちょっとカバンが軽くなるはず。
帰り道は実際軽くなっているのですが、
でもあんまり軽くなった印象がないのはなんでだろ。
まぁ軽くなってるのは事実なんですが、
「おお! 軽い!」というほどでもありませんでした。
TEX打ち用にパソコン、論文を読むためにiPadを入れているので
こっちの方が重みの割合が強いからか。