情報

研究集会は終わりました。
移動中は論文を読んでいるのですが、
「これが言えたらいいのにな」と数ヵ月前に思っていたことは、
どうやら成立することが判明してしまいました!!!
なにーっ!?と心の中で叫びましたねぇ。
確か「2つのq」をやっているころ、
簡単な場合には成り立つことはすぐにわかるけど、
一般に言えたらいいのにな…って思っていました。
問題は、それがあれば何が進展する状況だったのかすっかり忘れていることです。
もしかすると「Zブレイク」においても
何らかの進展を見せてくれるかもしれません。
そんな貴重な情報なので、
ぜひ詳しく知りたいところなのですが、
読んでいた論文には証明は書かれていません。
参考文献は書かれているので、おそらくそこには掲載されているはず…。
期待が高まります。しかしどうやって証明するんだろう。