有給

代休は取ったことはありますが、有給休暇を取得したことはありません。
確か年間20日間の有給休暇を取得でき、
取得しなかった場合は次の年度までは持ち越しできるはず。
ということは、今年度はあと40日間の休んでよくて、
20日休んだとしても4月には再び40日休んでいい状態に復活するのか。
逆にそれをしなければ前年度からの20日の有給休暇はお流れに。
そんなに休まなくてもいいというか、そんなに休んだらどんだけ仕事が遅れるんだろう。
いや、そうじゃない。そんなに休みたくなるほど世の中に楽しいことがないんだ。
研究の世界に比べてあまりにもつまらない。輝きが感じられない。
もうダメだ。すっかり世の中から取り残されてしまった気がする。早く忘れよう。


本当は休みたかったけどフルブラックの記録が欲しくて休めなかったんだ。
3月1日は休むことは決まっているんだし、その時はちゃんと休もう。