バリア

カリキュラムの拡大で授業内容が増えるのでその準備をしていました。
読めば理解できるのを一度確認したので、もう講義ノート作りとか面倒だし、
その場でアドリブで授業をしようかと思います。
演習問題は章末問題以外は全部やりました。
章末問題までやるかどうかは時間の余裕があるかによりますね。


初めは休もうと思っていたんですが、
仕事をしていない自分になんの価値があるんだろうと思ってしまい、
いてもたってもいられませんでした。
結局そういうことなんです。
仕事をしていれば、余計なことを考えなくて済む。
魔法のバリアみたいなものなんです。
何もしていなければ、生きている意味もすぐに感じられなくなってしまう。
一生懸命打ち込めるものがもし何もなかったらと思うとゾッとしますね。