ちちんぷいぷい

論文「2つのq」を編集していました。
投稿した段階では30ページの論文でしたが,
レフェリーさんからの要望に応えるために加筆を行ったので,
現在33ページの論文となりました。
最後の1ページ目は謝辞が3行書いてあるだけですが…。


「3月9日までに編集してください」という締め切りがついていたので,
まだもう少し何かしたければできる時間があります。
これはこれで苦労したのでしばらく眺めて感慨に耽ろうかな。
感慨に耽っているうちに何かしたくなったら何かすることにします。
「2つのq」ねぇ…。細かいところは実はもう忘れているのですが、
「Zブレイク」の計算とは被るところがあまりないので、
掛け合わせてまた何か進展しないかなという気にもなります。
「2つのq」では5/12に相当する数を見つけられていなくて、
それは難しくてできなかったからなんだけれど、
改めて何が妨げになっていたんだろうというのが気になっています。


あとちちんぷいぷいってなんだろう。アブラカタブラの一種だろうけど。
出処は?


執筆状況ですが、「2つのq」より前に投稿した「おだんご」も合わせて、
去年投稿したZ解析シリーズ3編で100ページ分は執筆していることになるんじゃないかな。
執筆業を営んでいる感じがします。