復活

自転車復活!


7500円かけて修理をしただけあって、今までとは比べものにならないくらい
快適に運転できるようになりました。
タイヤがすり減っていた分、ペダルを漕ぐのにすごく踏み込む必要がありましたが、
いまはちょっと踏み込んだだけでどんどん進みます。効率がいいです。


そして、これからはタイヤがなるべくすり減らないように、
気を使って自転車をこぐべきだなと思いました。
例えば、段差はなるべく通らないようにして平坦な道を選んで走るとか、
ブレーキもなるべくかけなくて済むように、
止まるべきところでは自然に止まるくらいのスピード調整をするとか。
長持ちするように大事に乗ろうという意識が芽生えました。