とびこむ

ガウ! おれガウ! みんなのなかまなかま! また一緒に旅をするー!


の「とびこむ」ではなくて、研究テーマのお話です。
Z解析に関しては、解決しても解決しても新しいテーマが飛び込んできます。
自分の領域にテーマの方から飛び込んでくる、という感じです。
飛び込んできたテーマに一定の時間を使って向き合って解決します。
ある方法を使って。


そう。力を「使っている」のです。
もちろん、そのまま使えない場合もあるので、
改良したり別の技術と組み合わせたりしながら、
少しずつ腕を磨きながら使ってはいる側面もあるのですが。
64個の積分処理を要した「2つのq」なんかはこれまでにないゴリ押しが必要でしたし、
「だんべる」と「おだんご」で網掛けの技術を培ったからこそ、
「Zブレイク」に太刀打ちできたと言っていい状況です。
スキルが低いままでは「Zブレイク」は手も足も出なかった事でしょう。



この続きに関してははまぁ淡々とやっていけばいいのですが、
なんとなくもがき苦しむ感じではありません。
順調な時こそ、「次の手」も考えておかなければなりません。


ここ最近は、物語が生まれていません。精神は安定しています。
33歳。
まだ落ち着くには少し早い気もします。
成長。冒険。無謀。果敢。勝利。敗北。苦難。挑戦。絶望。希望。葛藤。困惑。
そんなものを経験しておく必要があると思っています。
…が、なんとなく平和なんですよねぇ。心の平静は保たれたまま。
相反する意見が対立することもないから、心はひとつ。
ひとつの体にひとつの心。悪いわけじゃない。敢えて心を乱す必要はない。
ひとつの体に心を2つ以上宿しておくことはそれなりに大変ですし、まぁいっか。