完全なる破壊

壊しても壊されずに残るもの、の存在が明らかになりました。
そうなると疑問に思うのは、壊し方を変えて、可能な限り全て壊すことは可能か?ということ。
完全なる破壊が可能かどうか、という疑問が湧いてきます。
いまの設定の下ではそれができないのですが、
おそらくその理由は、考えている壊し方ではどう頑張っても偶数状態になるからと考えられます。
想像ですが、奇数状態になるように壊せば、完全破壊が可能になるのではないかと思います。


完全破壊。なんか危ないキーワードに見えますね。
別に危ないことをしようとしているわけではないのですが、
しばらく「完全破壊」とか「壊しても壊されずに残るもの」とかが研究のキーワードになってしまうかもしれません。
外す、削る、抜き取る、などいろいろ言い方はありそうですが、
破損がテーマなので、壊れる、壊す、という言い方がしっくりきます。
完全破損、にしようかな。


このテーマを思いついたのは、おそらく2014年の2月26日。
その日に今研究している破損状態の絵を書いたようで、iPad内にデータがあります。
奇数破損状態について調べないといかんな。


しかしこれでは冬休みが終わってしまいます。
別のテーマについても研究したい気もします。


いまやっている偶数破損の論文を書くのは3月にします。
出張の移動時間を執筆時間に当てることにして、いまは研究・勉強に時間を使うべきでしょう。
さてどうする?