壊しても壊されずに残るもの

「壊しても壊されずに残るもの」についてもう少しよく見てみたら,
壊しても壊されずに残り,なおかつ,その役割を果たしていることが
数値計算のレベルですが見て取れて感動しました。これはすごい…。


もう今日はこれでいいや。満足。明日以降,詰めていきます。
しかしこれ,2016年10月に科研費に応募するときにテーマにしようと思っていたことなのですが,
今の段階で解けてしまうと「ありゃ?」って感じです。
もちろん,状況設定はいろいろ想定できるし,
広い枠組みの中では部分的解決に過ぎないわけで,
別に完全に解けたわけではないから問題はないのですが。
応募の際,多少,部分的にでも解けていた方が良い,という気もしますし。