2つのq

現在2つのqについての論文をまとめているところですが、
2つのqにはバランスの良いバージョンとバランスの悪いバージョンがやはりあるようです。
設定は違うのですが、バランスの悪いバージョンのものはエキゾチックと呼ばれているようです。
風変わりな、という意味で使っているんだと思います。


本日知り合いから論文が送られてきて、そこにそういう表現が使われていました。
設定は違うので、いま書いている論文には全然影響はないのですが、
今後バランスの悪いバージョンに踏み込んでいこうという気持ちは少なくなりました。
ましてや3つのqは無理過ぎです。次は3つやで!という気分でもなかったので
素直に別のことをやることにします。
そうじゃなくてもやることはたくさんあるんです。
それこそ、どれから手をつけていいかわからないくらいたくさんです。


気分的には未開封のゲームが山のようにあるのと同じくらい、いや、それ以上に楽しい感じです。