シンパシー5

PS2 から PSP にプラットフォームが変わってから
すっかりプレイすること自体はなくなってしまったポップンミュージック
(L2ボタンとR2ボタンがないのは無理です…。)


14作目まではプレイしていましたが, 最近(?)20作目が稼働したようです。


プレイはしなくなったものの,CDだけはちゃんと買い続けていて,
プレイしていない分思い入れは少ないですがそれでもちゃんと触れ続けています。


20作目は久しぶりに「シンパシー」の続編が収録されているみたいです。
なんと前作「シンパシー4」から5年ぶりとのこと。
「シンパシー」は「1」から「4」までどれも好きです。
これに「5」が追加されると思うとかなり嬉しいですし,
「7」を目指すというコメントまで公式にあったりして楽しみです。
「1」から「4」まで全てロングバージョンがCDには収録されていたので「5」も大丈夫ですよね?
ファンはきちんと支える義務があるので,
期待している,という声を上げるのは大切なことだと思っています。
これからのポップンの「シンパシー」に期待します。
スミレちゃんの絵柄が変わっていて5年の時を感じました。
「6」もそう遠くない未来に聴けますように。
「5」がロングバージョンで収録されますように!


5年前って2009年なんだけど,2009年というのを見て5年も前に思えない。
というかいま2014年ということもあまり信じられないです。
もちろん,認識していないわけではなく日々2014年だと思って生活しているわけですが,
時間が経つのは本当に早いです。


そしてもうその2014年ですら,残り2ヶ月を切ってしまいました。
論文を書いて,あとは学内の仕事をしているだけで2014年はもう終わってしまうでしょう。
そうしたらもう2015年です。2015年って。


2013年には確かもう鉄腕アトムが空を超えて星の彼方にいる頃なはずなのに,
2014年なんて疫病と紛争の悩ましい問題を抱えていて100万馬力どころの話じゃありません。
2015年はどんな年になるんでしょうか。


個人的には2014年はZ解析の年。2015年も引き続きはするものの,
それだけでは終わらせたくない,という感じです。
2015年はいよいよ『FF15』が発売されそうな気がしなくもないので,
8年前から制作されているフィナルファンタジーは何を差し置いてでもプレイしたい気持ちではいます。
それがあるだけで個人的には楽しみな年なのかもしれません。
良いものが開発されるように祈るばかりです。