マリオカート8

先週WiiUの接続までやりましたが、本日マリオカート8を始めてみました。
普段車の運転とかしないわけですが、なんとなく運転の楽しさが味わえました。
何より、スーパーファミコン時代のコースが綺麗にリメイクされているのに感動しました。
もうこれだけで本体を買った意味があるかもしれない。
人は思い出を美化するものですが、
美化された思い出を忠実に再現してくれている気がします。
追加コンテンツとかあるみたいですが、
もしスーパーファミコン時代のコースが配信されているなら
お金を出して揃えることをいとわないかもしれません。
WiiUについていえば、コントローラーが大きくてちょっと違和感があります。
ちょっと重い気もするし、3カップ遊んだだけでめちゃくちゃ肩が凝りました。
マリオカート8をプレイしようとしてまた更新があったりもして、
始めるまでに時間がかかるという印象をまた与えられたのもありますね。