文化放送

久しぶりにラジオの文化放送をかけてみました。
…が、雑音の方が優っていて聞くことができません。
調べてみると、韓国から文化放送と同じ1134Hzの強い電波が出ているんだとか。
京都にいたときは別の周波数だったので聞けていた番組がここでは聞けない。
横浜に住んでいた時にも感じていましたが、それでもまだ横浜の方がちょっとはマシでした。
ここは完全に文化放送が負けてしまっています。だめだこりゃ…。


ここまでのレベルで聞こえないということになってしまうと
文化放送は周波数を変えるべきなのではないかと思ってしまいます。
どうしたものかなぁ。


この意味でも京都は良かった、と思ってしまいますが、
今週の京都出張は取りやめにすることにしました。
毎年参加していた研究集会ですが今年度は参加を断念します。
研究のために使えるお金はあるのに研究のために使うことができません。
まぁ足も痛いし、体を休める時期なんだなと思うことにします。