線形代数2

後期は線形代数2を3つ教えています。
3クラスで微妙に内容が違いますが、名前は線形代数2。
内容が全く違えば把握しやすいものの、微妙に違うだけだから
どこでどこまで教えたかわからなくなりがちです。


さしあたり1回1回の講義にタイトルを付けることにしました。
まぁどちらかといえば、学生向けに何をやっているか伝わりやすくするために、
というのが目標のキャッチフレーズを付けた感じなのですが、
これがなかなかうまくいって少し自己満足しています。
ともすれば定義、例、定理、証明、とぶっきらぼうになりがちな数学のスタイルを壊して、
一般人向けを狙ったかたちになります。
これがうまくいけば講義の「1話完結」化が達成できるので話も聞きやすくなるかと思います。
これでわからなかったらあとは知らん。勉強せい。