新たな方向性

今日の研究成果を考えると、
『2つのq』にもいまの目標を達成したあとに
更なる一般化に向けて研究を進める
という新しい方向性が見えてきました。


『2つのq』は、現段階での最終目的である、
『3つのq』へ向かう途中の道のりな訳ですが、
『2つのq』から『3つのq』に向かう方向性の他に、
『2つのq』自体をもっと一般的に掘り下げることも想定できます。
たぶんいま進行中のものがうまくいけば、
本質的なところは解決するはずなので、
掘り下げに関しては十分可能だと思います。
せっかくだから、『2つのq:第2弾』も繰り広げたいですね。


そして、『3つのq』に進むためには、
『2つのq』を別の設定でやらなければならんのがあるんだった。
ネックレスじゃなくて。チェーンで。
そっちを、やんないと『3つのq』には進めないですね…。
タイトルは『2つのq:チェーン編』ということになりますでしょうか。
これに関してはもうダンベル編やおだんご編は想像したくないです。


お、京都市内に入った模様♪ 5ヶ月ぶりや。