会議

月一の会議と研究室の掃除で1日が終わりました。まぁこういう日もあるか。


掃除をしたところ、少しやっていた『ループブレイク』のノートが発掘されました。
『2つのq』が進展中のいま、問題として似ているような気がしていた『ループブレイク』
にも取り組んでみたいという気持ちがそれなりの存在感としてありますね。
まぁいっぺんにいろんなことには取り組めないので全力は注がないですが、
なんとなく発掘されたノートは計算ミスが含まれている気がするので
間違い探しくらいはしたいかも。なきゃないでいいんだけどありそうなんだよなぁ。


しかし、研究ばかりしていて勉強を全くしていないのがいかん。
Z解析邁進中はいいですが、自分の中で狩り尽くした時のために、
次のテーマも探しながらやらないとあとで苦労することになりますからね。
構想を練っているものはあるので時間を使えばいいだけの話なのですが。


まぁそれはさておき、『テイルズオブグレイセスf』がどうやら昨日のプレイで
ラストダンジョンまでたどり着いた模様。RPGお決まりの、
ラストダンジョンに行けるようになってからのサブイベントは全然こなしていないですが。
プレイしているとシェリアが可愛過ぎてドキドキしてしまいます。
特にウェーブをかけたポニーテイルがすごく似合ってて通常コスチュームには戻れません。
キャラクターにいろいろなコスチュームがあるのはすごくいいなと思いました。
システム上は自分で選ぶことができますが、これからのRPGの何かで、
宿屋に泊まると次の日の服装や髪型がランダムで変化、
という機能があってもいいかもしれません。時には寝癖なんかをつけたりとか。
その方がそのキャラクターをよりリアルに感じられる気がします。