研究費残高

学内研究費の残高を計算してみました。


7月26日現在までの使用額→81894円 
残高→418106円


今年度は既に3分の1過ぎようとしているというのに、
まだ全然使ってなかったみたいですね。
とりあえず学会費をまだ払っていないのでそれを支払えば残りは40万円ちょうどくらいか。


科研費の方はスウェーデンに行ってきた後からわからなくなってしまいました。
そのうち集計されたものが報告されるのを待たなければ正確な額はわかりません。
でもおそらくまだ70万円かそれをちょっと下回るくらい余っていると思います。
これはスウェーデン行きで50万円使用した分を引いた額です。
この50万円はまだ立て替え状態が続いていて,
振り込まれるのは8月中ごろかもしれません。
立て替えですが,なんとなくごっそり貯金が減った気分ですね。


あ、実は学内の研究費+科研費で考えると大体3分の1使ってるか。
じゃあまぁ一応計画的に使っていると考えて良さそうです。