ストックホルム 4th Night

イベント盛りだくさんでした。
遠足ではBjornholmen という島へ船で向かいました。
その島は特に何もありませんでしたが,自然は満喫することができたと思います。
研究集会のオーガナイザーさんは海で泳いでいましたが,
よくあの冷たい海に入れるなーという感じでした。
上がった後は案の定くしゃみをしていたけれど。
片道1時間半くらい,その島まで船でかかりました。
海上の食事は優雅な気分でなかなか良かったです。
ホテルに着いたのは夜の10時半です。眠いっす。


この時間になるともうスーパーなんかはしまっていて,
コンビニ的なお店もしまっていて,いまちょっとのどが渇いています。
一応ホテルの自分の部屋に飲み物は置いてあるけれど,
冷たくないんでできれば冷たいものが飲みたいですね…。
この時期のスウェーデンは全然寒くはなく,なんかめっちゃ暑いです。
うーむ。ワインを飲んだんですぐ寝られそう。


現地で知り合った人から動物園情報をキャッチ。
これは行かねば,という感じです。


行く前は,滞在中に期末試験を作らねばーと思っていましたが,
なんか全然そんな気分にならん。帰ってからにするかな。