斬鉄剣

斬鉄剣が発動しました。


もう少しだけ具体的に書くと,6年3ヶ月続けてきたことに終止符を打ちました。
週に1〜2時間,プラスその準備のために時間が取られていましたが,
それがすっかりなくなりました。終わってみると寂しい気もしますが,
空いた時間でよりいっそう数学の研究を進めていきたいと思います。
これまでやりたくてやれなかったことができるようになればいいなと思います。


時間に縛られてしまうことは可能な限りない方がいいんです。
この曜日のこの時間は予定あり,という状況だとどうしてもそれを意識して動かなければなりません。
数学に乗り切れないということを避けるためにもバッサリ行くしかなかったんだと思います。
言うなれば,「俗世間からの離脱」と言えなくもないですね。
我が道をゆこう。でもいずれまたの機会があるかもしれません。
とりあえずは6年3ヶ月お世話になりました。