スターウォーズ

スターウォーズを見たことがないと言ったら変な顔されました。
これだから一般人と話をするのは面倒くさい。価値観が違うなと思ってしまいます。


まぁスターウォーズが有名だということは知っているし、
見たら面白いのかもしれませんが, 検索したらやたらシリーズがたくさん出てきて、
全部見るなんてまた面倒くさいと思ってしまいました。
キングダムハーツもたくさんのシリーズがあってしかも全部ストーリーがつながっているので
新たに全部を追いかけるのは大変で, 新規のファンが介入しづらい状況になっている
という話がありますが,それと同じ状況になっていますね。
強い意志がないと, 落ちこぼれが周囲に追いつくのは難しいという気持ちがよくわかります。
僕は時代の落ちこぼれなのです。はぁ…落ち込んだ。


この手の「情報」って脳にインストールできないかなと思ってしまいます。
実際に経験せずとも記憶を植え付ける, という荒業ができる時代とか来ないかな。