ゲーム

8時くらいからスタートして4時間くらいゲームしてしまいました。
最近は『ブレイブリーデフォルト』を進めています。
合計32時間プレイしましたがまだ3章に入ったところ。
まだ半分も進んでないようですが,やっと面白くなってきました。
ジョブも増えてきて味方も強くなってきたので戦闘は楽になってきました。
「たたかう」しか能がなかった頃は1回の戦闘に時間がかかりすぎで,
敵も強いしすぐにやる気がなくなってしまいがちでしたが,
全体攻撃ができるようになってからは戦闘がサクサク進みます。
ブレイブしたときのコマンド入力はたくさんしなければならなくて面倒。
アクティブタイムバトルだったらいいのになと思う瞬間は多々あります。
次回作はアクティブタイム・ブレイブ&デフォルトシステムの方がいいかもしれません。
ゲーム内ではお金がなかなか貯まりません。
村の復興で強い武器・防具がお店にごろごろ並んでも全然買えない。
まぁたんたんと稼ぎプレイをするのは嫌いじゃないのでゆっくり楽しんでいければと思います。
ジョブがたくさんあるのでエンディングまで飽きることはなさそうです。


この作品のクオリティでFF5のリメイクをして欲しいかな。
『フォーザシークウェル』は買ったほうがいいのかどうかがとりあえず微妙。