向きを戻した

向きを戻して計算してみたら同じ結果が出ました。
やっぱり向きには無関係なようですね。
粒子の気持ちになって考えてみれば当たり前だし,
向きは人工的に振り付けたものだからむしろ向きによって答えが変わったらそっちの方が不自然です。
というわけで,昨日の状態から続行すれば良いようで,
これはZ解析だんべる編と同じ解析方法で行けそうな気がします。
つまり計算が175ページくらいかかるということになる?
いや,もっとかかるかも。書かせてみたグラフは一番シンプルな場合だけれど,
1年前のZ解析と同じ難しさが生じる気がします。
でもたぶんそれは昨日の作戦でなんとかなるかもしれないので,
どこが問題になるかもう少し計算を進めなければわからないかもしれません。
いまのところ,だんべる編で使用した3次方程式の議論に持ち込んだ後,
昨日の作戦でひとつひとつ処理する…ということになりそうな予感。