研究スタート

授業の準備に飽きてしまったので研究を始めました。
Z解析の連作としていろいろ企画はあるものの,
もっと基本的なところでできていない問題
(問題設定としてはめちゃくちゃ自然なもの)があったので,
その辺をこたつの中でトライしてみました。
アイディアというか作戦は大方整いました。
細かい解析の計算はしていませんが,
その計算の体力は今はないので,経験上うまくいくと仮定して作戦を立て,
作戦の段階ではもうこれ以上何もできないところまで来ました。
あとは細かい解析の計算に頼る感じですね。
ただ,これができそうということになれば,
さらに自然な拡張ができるかどうかが次に気になってきます。
少し計算が必要ですが,さらに自然な拡張ができるかどうか,
を議論するための下準備の計算を少しいまからします。
せめて下準備をして数値計算をして様子を見るところくらいまでは
今晩中に見ておきたい。なんかやめるにやめられない。
面白くてやめるにやめられない。