3連休

3連休を利用して(父親の誕生日も兼ねて)両親が家に来ています。
嬉しいけれど,3月はブラックカレンダー計画を強化しようと計画していたのが崩れ去っていく…。
先週も京都で1日遊んでいるのも含めると,
3月はこれで3日間休むことになってしまいます。
京都の女の子に会う日以外に俺には休みは不要だ!と意気込んでいたので、
あまりこういうことを考えていなかったのも事実。
どうも気持ち(意気込み)と現実がかみ合わないなぁという思いも若干…。
まぁ,親孝行もしておかなければならんので,
昼間は両親に付き合って日帰り温泉に行ってきました。
疲れたのか10時頃寝てしまったので,それ以降 TeX 打ち中です。
4月こそブラックカレンダー計画を今一度強化せねばな…。
まぁ両親が来てくれるなんてめったにないんで,
嬉しいのは嬉しいですからこういう楽しむときは楽しまなければ。
来週から本当にブラックカレンダー計画を強化します。
じゃないと夢がどんどん遠くへ逃げていくようで…こわい…。
ブラックカレンダー計画は幸せのために打ち出されたものです。


「しあわせは歩いてこない。だから歩いてゆくんだね」(三百六十五歩のマーチより)
という歌詞の通りです。休んだらその分だけ幸せが遠ざかる気がして…。
スーパーマリオは,日曜日だからと言ってクリボーを踏むのを休んだりしない。
成すべきことのために来る日も来る日もノコノコやクリボーを踏み続ける真の英雄の姿。
そこから学ぶべきものがあるはずです。