ぎゃふん

また太ってる…。
こちらに引っ越してきてから半年間でこれで6キロ太ったことになってしまいます。
歩いたりして運動しているはずなのに…。やっぱり環境へのストレスかなぁ。


今日は会議とその事後処理で4時間半時間を取られ、
昼間2、3時間ほどと帰宅後今までしか研究できませんでした。
とりあえずいまひと区切りついたので今日はここまで。
ここまでの内容をTeX化して、また全体の様子を見なければ。
いまは1年前に投稿した論文に、指示を受けて加筆をしています。
これが終わってもまだ新規の研究に移れない…。早く着手したい…。


来週は24日は卒業式に参加しなければならないとのこと。
各学科から毎年交代で2名くらい参加すればいいのが普通だと思うんですが、
全員参加とは大げさな…。研究者の時間を奪っているという感覚はないみたいです。
夜までイベントがあって月曜日は研究する時間が物理的になさそう。はぁ…。