クロス4・クロス6

今日は代休を取って京都に来ているのでたっぷり京都を堪能してきました!
まずは個人的なパワースポットである、おなじみ鞍馬山に行ってきました。
横浜にいる時から鞍馬山にはお世話になっていて、
自分を守ってくれている山だなというのを感じているので
僕には特別な場所ですね。1年半ドリームスピアを眠らせていたのもこの山です。
山の神聖な力を借りて、いまはものすごく力が発揮できている感覚があります。
今日も、京都までの移動時間は4時間かかりましたが、その感数学が少し進展しました。
2014年はブラックカレンダー計画でどんどん数学に力を注いで行きたいなと思います。
鞍馬山では、京都で過ごした2年半への改めてのお礼をして、
新天地でも頑張っていることを伝え、これからも全力で数学のために時間を使って行くことを誓ってきました。
ドリームスピアは半年前に回収して、もうしばらくこの山を訪れる機会もないかも、と思っていましたが、
やっぱり僕にとっては鞍馬山は特別な場所という気がするので、
新しいドリームスフィアを鞍馬山の山頂にセットしてきました。
(精神的なものです。実際に山に私物を置いてきたわけではありません)


京都で過ごした2年半の間、見守ってくださってありがとうございます。
おかげさまで無事次の就職先が決まり、いまは新天地の生活が半年を過ぎようとしています。
今回は研究集会に参加するために3日間ほど京都で過ごさせていただいております。
新天地では数学の研究のために力の限りを尽くすことをここに誓います。
しかし、この力は何のためでしょうか?
いま、新しい夢があります。クロス4・クロス6。
この夢のために、力を付けていきたいと思いますので、これからも見守っていてください。
また…来ます!


といって鞍馬山でお参りをしてきました。
夕方は四条通をフラフラフラ。京都の賑わいを堪能してきました。
といってもブックオフに行っただけなんですけどね。
遅ればせながら、バカの壁という本が最近気になって、探してみたのですが見つかりませんでした。
個人的には、バカの壁というのは、チャレンジ精神なのではないかといまの職場で感じています。
向上心があって、チャレンジ精神があれば、現時点での知識の足りなさは関係なくて、
困難の壁を乗り越えることができると考えています。
バカ、というのは物事に向き合う真摯さ、ひたむきさ、純粋さの欠落を言うのではないか、
というのを感じていて、バカの壁がそういう本かどうかをチェックしたくなったというのがあります。
全然違う話かもしれませんが。


そして夜はものすごく久しぶりに、京都の女の子とごはんに行きました。
その子のことを幸せにしなくちゃいけないから
1分でも1秒でも長生きするために僕は健康でい続けなければならないんだ、
ということを伝えて帰ってきました。この先どうなるかはわからないですが、
僕からは諦めたりはしない、と強く思いました。
相手の気持ちは相手にしかわかりません。
そして自分の気持ちを自分が100%理解しているかというのもはっきり言って怪しいものです。
人は迷い、悩み、揺れながら生きてゆくものです。
せめて僕だけは、大切にしたいものを迷ってはならないと思いました。
自分がブレれば相手にもそのブレが伝わってしまうこともあるかもしれません。
僕はその子ひとすじだよ、っていうことはアピールしてきたつもりです。
というかその言葉そのままに伝えてきました。
あとは相手がどう感じるかですね。僕からはブレない。ふらふらしない。信念は貫き通す。
その姿勢を見せることは大切だと思いました。
あと意外なことに、彼女がドラクエ、FF、クロノトリガー好きだということを知りました。
ドラクエは5が好き、FFは12(ヴァン)が好きということを知って、ええっ!?って思いました。
でもまぁこの辺の趣味が会うのはいい事ですね。数あるキャラクターがいる中でヴァンって(笑)
好青年ですけどね。ルックスもいいですし。12ってFFの中では世界観が特殊な方で、
イヴァリースはタクティクスのワールドなので、FFタクティクスの派生系という認識をしています。
ヴァンは他のFFキャラほど癖がなくて、主人公っぽくないという評価を世間では受けることもあるようですが、
僕は嫌味がなくていいキャラクターだと思ってます。
でもヴァンかぁ…。なかなかレアだなと思いました。
次のお会いできるのはいつかなぁ…。早くも待ち遠しいです。


さて、研究集会は明日から開始です。と言っても午後1時半からなので、
午前中は時間があります。でもまぁ雨…なのかな。
そんなの無関係にフルに京都を満喫しますけどね。