うう…

ねむい…。


今回の研究集会は世の中が迷走しているのがわかる研究集会でした。
もっと自分の時間を大切にしなければ…。
学部時代の指導教官の先生や分野の近い数学者の方とお話しできた点は良かったですが、
世の中何かが間違っている気がしてなりません。
世の中どうでもいいことが多すぎます。
まだ明日も参加しなければなりませんが、
終わったら恐らくしばらく引きこもる気がします。
肉体的にではなく精神的に。体は仕事もありますので引きこもるわけにはいきませんが、
俺に構うなオーラを出してしまいそう。もちろん、全員にではないですが。
専門分野の近い数学者にはむしろ会いたいです。
時間があまりないけど3月の学会行きたくなってきたな…。
やっぱりすべてが時間がないに尽きます。
今回の研究集会も、バカンスだと思えばいいっちゃいいんですが、
自分の研究に戻りたくてギラギラしてる状態なんで、
人生を無駄のしている気持ちが芽生えてしまっています。