雑記

出張中は,空いている時間は講義の準備をしようかなと思っていましたが,
なんか研究をしてしまっていますね。具体的にガリガリ計算をしているわけではないので
研究に思いを巡らせているといういい方が正しいですが。
講義の準備もしなくちゃ春からアップアップしてしまいそうなので
あまり放置していいものでもないのですが,どうもまだ火がついていません。
楽しい方をやってしまうという感じですね。


今日はホテルを移動して新横浜へ。新横浜って新幹線の通る駅だから,
京都に行きたい気持ちが高まってしまいました。
ここからだと片道大体12,000円ですがやっぱり高いです。
3,000円くらいになればいいのになぁ。
そういえば,新横浜駅にて「横浜って東京都?」「神奈川じゃね? いや東京都横浜市か」という会話をしている女子がいました。
京都に心は置いてありつつも,本来はハマっ子なので,
「あ、馴染みがないとそういう感覚なのね…」って思いました。
新横浜の混雑している電車の中でその会話を大声でするのはちょっと恥ずかしいですね。


さて,朝の謎の物欲(?)は一応まだ消えていません。
ただ買いたいものがないのも変わっていません。
下手に買うと部屋がものであふれかえるのでむしろ買いたくないのですが,
でもなぜか物欲があります。お金を使いたいわけではないんだと思います。
何か高級なものを食べるというのではいまの感覚を満たしてくれなさそうなので,
やっぱり何か物欲があるんだと思います。
でも世の中そんなに魅力のあるものがないからなぁ…。


まぁいいや。とりあえず行列のサイズを大きくしてみるか。
いま,ダンベルのパーツの総入れ替えについて様子を見ただけですが,
おだんごのパーツの総入れ替えを見て何か一般的なことが予想できないか調べてみることにします。